2014.09.16

前回の記事が夏真っ盛りで、本日は秋もはじまりの九月中頃でございます。久しぶりだなあ。
仕事も落ち着いて、体調も回復して何とか毎日やっております。

我が家では妹が進路に悩み中で、ついこの前まで自分がそうだったのがだいぶ昔のことのように思えてなりません。笑
はたちを過ぎるとあっちゅーまやでと周りのお姉さま方に散々脅されてきましたが、確かにおっしゃった通りでございました。

私は医療業界の人間になりましたが、妹はあれこれ考えている模様。
オフィスれでーは嫌だの、社畜はありえないだの言いたい放題です┐( -""-)┌
今通っている学校の業界は向いてないとあーだこーだ喚いて一家全員ピリピリしてます( ´_ゝ`)
私がこういう人間ですから、自衛官にでもなっちまえとすすめてみたら、最初は乗り気だったのに今はちっとも乗らず。
姉ちゃんは身体的に無理だったんだぜ、と妹に若干押し付け気味の悪い姉です。笑
とにかく後悔だけはするなよ、と姉は思っとります。

公務員は安定してるからこんなにいい職はないだろうなあと、蚊帳の外の私は思ったりしてますが、国防の方々は仕事のわりに給料が…(´._.`)と嘆いておりました。

今までは単純に憧れや尊敬の眼差しで自衛隊の方々を見てきましたが、近頃はそうもいかなくなり、真剣にこの我が国にとって重要な職業について考えるようになりました。
PKOや災害派遣で活動する人達を送り出す家族の立場から考えるって今までの私からするとちょっと難しい(´-ω-`)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/605-9d809555
