2013.09.19

ようやく新しい歯と対面できそうです瀬名です。
とは言え仮のものなんですが、これでともあれ笑う時
遠慮せずにぎゃははと笑えます(笑)
にかっと笑って歯がないのは実に滑稽であると、
身をもって実感しましたf^_^;

むなしい報告?も終えたところで、
あと少しで年をとるのですが…ついにですね。
年をとることに素直に喜べない年齢になってきました\(^o^)/
去年は節目だったのでわーいとなったのですが、
今年は周りに色々脅されて複雑ですw

友人曰くはたちを過ぎるとあっという間だとのこと。
ひえー(´Д` )とか言ってたら母にどやされました。
この気持ちはなんだろう…←

去年はグリニッジで友人らに祝って頂いたなあ…
と懐かしくなりました。もう1年も経つのか。

ところで、私の誕生日はある方の命日なのですが、
最近それを知り、心境は複雑です。
365日色んなことがあるもんなあ、としみじみ。
ある方とは、ドイツ空軍のErich Alfred Hartmann
黒い悪魔ことハルトマンさんです。

RAFを訪れてから、世界中のパイロットと機体に
興味を持ちました。
訪れる以前は、日本やアメリカの航空事情しか
勉強していなかったのですが、ここを見てからは
ドイツやフランス、イギリスなどの航空事情が
とても気になっています。

ハルトマンを知ったのは随分前でしたが、
ドイツ軍機を間近で見て、ふつふつ興味がわきました。
メジャーなものしかまだ分からないのですが、
メッサーシュミットはかっこいい!
イギリス人のP先生も絶賛しとりましたw
何よりパイロット達の人柄も、実に魅力的です(^ω^)

ドイツ軍関連は原書しか出ていない本が色々あるので、
ドイツ語なんて僅かな単語しか分からない私には
到底手が出せません…(>_<)
せめて英文なら読めるのに、と歯痒いです。

改めて手元にある僅かな文書から、
ハルトマンのパイロットとしての優秀さ、人柄を、
感じたいと思います。
…来週試験なんですがね(^o^)/


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/598-6a215a7c
