FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.01

久し振りにPC触りました。
人生何度目かの某感染症からようやく解放されました。
あとは花粉。花粉のみ。まだ鼻がむずむずして、鼻水速射砲も健在←汚くてすいません

と、汚い話は置いといて、コナンくん観てきました。
海自協力って聞いたし、友人がコナンくん好きだったので躊躇なく映画館へ。

コナンくんの映画なのでコナンくんについて語るべきなのでしょうが、
ここはやっぱり海自について気になったこと書いておきます。
別に重箱の隅つつくようなことじゃないですよw多分。

まずひとつ。
アニメだからなのでしょうが、普通にCICにぱんぴーを入れてましたね。
ジパング思い出したけど、体験航海でCICとかあれはアニメだからでしょうかね。
アニメで海自さんの頑張りを見た気がします←そこか
タモリ倶楽部でタモリさん達がCICに入れないってうだうだ言ってるのを見た記憶があるので、
それを思い出してしまいました。(ちなみにタモリさん達が訪れていたのは「110」のあのお船さん。
エンディングあたりでは「177」の映像など、色々リアル海自が見れます。
「あたご」さんだぜ。ふふふ(´∀`/
舞鶴が舞台なので「177」の母港はそう言えば…と思うと、wktk。
「あたご」って言うとどうも「愛宕」になっちゃうんです。
そしてセットで思い出す、反転のあのお方。
どうでもいいが最近就役した生まれたてほやほやの「115」と「116」が凄く気になる。

それからアニメと言えども侮るべからず。
活躍するSH-60Kを結構拝めます。完全に瀬名得でした。有難う御座います。
CGなのだろうか、あのSH-60Kは凄かった。
何と言っても冒頭のCICのやりとりは、海自がお好きな方にとって「おおぉ!」となるシーン。
完全に胸あつでした。もっとドンパチやってもよかったな、なんて←こら
海自のドンパチと言えば最近だと「ばとるしっぷ」ですかね。
「みょうこう」がやられて凄く悲しかったんですが…。

それから肝心のコナンくん達はと言いますと、瀬名としては服部君と和葉ちゃんが良かったです。
元々この2人が好きなので、観ていてほいほいです。

ちなみにエンディングにて、舞鶴の他横須賀等のあらゆる部隊が協力してることが分かります。
海自さん頑張ってるな<(`・ω・
頑張ってると言えばドラマ「空飛ぶ広報室」も空自さん頑張ってますね。
ドラマでイーグルが拝めるなんて夢にも思わなかったです。なんと有難いことだ。
F2も出してくれたりしたら、飛んで喜びます←

あ、そう言えばヘリと言えば英国の地で遥か遠くにマーリンっぽいものを拝めた時は、
ちょー嬉しかったです。海自の真っ白塗装もいいけど、本家の迷彩っぽいのもやっぱ良いね。
AgustaWestlandってのが正式名らしい。長っ。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/588-94ee0680
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。