2012.12.25
久し振りにPCに触りましたー瀬名ですー。
バイトバイトちょっと勉強みたいな毎日だとPCの存在忘れますw
去年の今頃は早慶模試に追われてたな…。

ところで今読んでる「SAMURAI!」なんですけれども。
ぶっちゃけますと、人名間違え過ぎていて笑えません。
だって、Muto Kinosukeって誰よ。或いはKinsuke
Kaneyoshiなのに…(涙
それから人名表記ミスではないけれど、
西澤さんが「Yeeeeooow!」とか叫ぶし。(どう意訳すればいいかいまいち機転がきかない瀬名
(shriekedと書いてあるから金切り声らしい
ああ、米国の感覚ってこうなのね…と色々学んでます(笑
あくまで、洋書ですもんね。はい。

それから謎のお方に出会いました。
Hatori(aviator)
(゜д゜…誰?!

Hatori→羽鳥→Σ(゜∀゜もしや…
aviatorと言うことは搭乗員の筈。Sakaiの身近なaviatorでHatoriなんて私の知っている限りではいない。
と言うか似たような(?)名前で引っ掛かる方が一名。
搭乗員に詳しいAさんに確認してみましたが、(自信がなかったもんでw
HatoriはHatouの間違いです。(断言してみる

間違いなく出てくる筈なのにHatouの名が見当たらないのが何よりの証拠。(Utoで探してもなかった
羽藤さん…羽鳥さんになってましたよ。嗚呼、何と言うことか。

校正とかしなかったのだろうか…突っ込む方はいなかったのだろうか。
色々考えてしまいますが、「きのすけ」と「はとり」はいくら何でもひどくねーですか。
私がぶちぶち言いすぎなのかな。眼をつむるべきなのか否か。
何れにせよ皆様、人の名前は間違えてはいけません!←

何か心配になって色々インデックス見てみたけど、
無事な方を複数発見。
Sasai Junichi(Lieutenant Sasaiとよく出てくる)
Nisizawa Hiroyoshi(Nisizawaとよく出てくる)
Ota Toshio(Otaはbrilliantであると表記ありw
Honda(wingman)フルネームではない…
Endo(aviator)わざわざaviatorと書かれてます。と言うよりフルネームで書けやい。

無事でないと思われる方も発見。
Kusaka Ninichi
これは多分「任一」の「任」を「にん」と読んでしまったのですね分かります。
「任天堂」じゃないですよ。草加さんの場合「じんてんどう」になります。

まだ発見しそうな重箱の隅つつきシリーズですが(今命名してみた。下らん。
「SAMURAI!」は「大空のサムライ」と違って、
複数の女性がSakaiと絡んでおります。Mikikoさん、Fujikoさん、Hatsuyoさん。
彼女らが何者かは読めば分かります。
何のろけてんの、みたいなのも欧米感覚であるので、楽しいです。
但しどこまで事実かは分かりません。物語と捉えた方がよさそうな気がする。
Hatsuyoさんは写真あり。綺麗な方です。


と言うわけでこの辺でやめときます。
また何か突っ込みたくなるようなことがあったら書くかもしれません。
あ、Lieutenant Sasaiが英語でがみがみ怒ってるのに何故かつぼった。
どう言うつぼだ。
めりーくりすます。


スポンサーサイト
Secret

