FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日と明日は忘れちゃ駄目ですぞ、などと
散々言われている昨今ですね。特に明日。

先日新宿駅で普通に階段おりてたら、ずしゃしゃしゃsyってなって、
ぺたんと座り込み、大変みっともない恥を晒しました瀬名です。
どうしてこうなったかは自分じゃ分かりません。

昨日某テレビで災害派遣で頑張ったハイスペックな
戦うお兄さんお姉さん達の番組がありましたね。
ちらっと見たけど、改めて頼もしいと思った(・`ω´・)


うう、寝過ぎて頭が痛い…。こんな筈じゃなかった←




以下余談。

ぶっちゃけどうでもよい話ですが、瀬名はセーラー服を着たことがありません。
今思えば、セーラーの学校を選んでおけばよかった、と
地味に後悔しております。くそう…。
つまり勝手に憧れておりました。

中学はダブルボタンのブレザー、高校は制服だけは可愛いが、
生徒が残念と言われて有名な女子高におりました(マジで
他校でセーラー着てる友人がひとり居て、可愛らしかった!
本人も可愛かったのですが、セーラーいいねえ。
元々sailorだから水兵さんが元ネタなわけですが。
つーかsailor着てる写真とか見ると、うぴょーってなる(変態か

とゆーわけで、制服話をつらつら。
日本の(特にアニメとかの)制服はクオリティが高い云々聞きますが、
凄まじい文化だと思います。
海外でも制服と言うか、何と言うか日本のアニメとかのコスプレしてる人
結構ネットとかで見かけます。(少年ジャンプ作品や、有名ライトノベル作品等
あ、瀬名も学園祭で一度コスプレもどきをするはめになったことがあるが、
別にアニメでも何でもない上、つまらないので詳細はやめとく。

つーか思うに、コスプレをするにあたってスタイルって大事ね。
私お世辞でもスタイル良いとは言えないから(かなりチビだし)
何を着てもかっこ付かないんですよね。美脚のお姉さんとか羨ましす。

で、この前とあることから発展したお話。
無茶苦茶ギリギリな話題だから、隠語っぽくいきます←
「どこの国のGUN服がかっこいいか」
と言う途方もない、そんなの好みやんか、で片付いてしまうような話。

相当な人だとえすえすとか、そんなことを言いだします。
いや、確かにあの格好はかっこいいと思うけど(この時点で同罪な予感…
やっぱりドイツ軍の格好って色んな人に人気あるのね。
取りあえず最近ので言えば「ワルキューレ」でも見て下さい。
すぐに、かっこいい理由が分かる筈。
他には今のJSDFの格好はアメリカみたいだからちょっと独自性がーとか、
言ってもどうしようもないことだったり。
そう言う人に何がええねんと聞くと、意見はちらほら分かれるけど、
瀬名の周囲で一番かっこいい!とヒートしたのはてーこく海軍一種軍装でした。
あの、紺のやつですね。はい。
一種もかっこいいけど、二種もかっこいいぜ!
てなわけで以下にモデルの方々。クリックするとでかくなる筈。
モデルの方は例によって瀬名の敬愛する方お三人。

jisa.jpg
小沢のじささんです。スマートなお方。背丈は180ほどだった気が。
見て分かるように、足首細い。羨ましい←どこ見てんだ
この方は、二種(いわゆる夏服)着てますが、現在の海自も
こんな感じのを着ているのを見たことがある、気がする。

sasaijunichi.jpg
こちらは飛行服着用と思われる笹井さん。美男子で御座います。
Wikiにある画像よりはっきり写ってる筈。
現在だと耐Gスーツなるものを着ているファイターパイロットの皆さんですが、
この時代はそんなもんありゃんせんので、これですよね。
笹井さんは海軍の方なので、戦闘の際はライフジャケット装着の筈(だよね…多分

kurihara.png
陸軍さんはあんまり持ってないので最初に出てきたこちらのお方。
何だか分かりにくいけど、中心にいるのが栗原中尉。
この将校マント(と思われる)かっこいい。
陸自もこれにすればきっと…。嘘です、ごめんなさい、はい。
多分だけど、「昭五式」と言うやつだと教わった。


こんな写真を見たり何だりとやって、
「ここの制服がいい!」って決着は微妙なものでござんした。
つーか、決着なんざつかんわ。
変な知識がない友人に見せたりすると、皆さん笹井さんを特に気に入っておりました。
分かりやすいうら乙女な友人達である(笑
ちなみに瀬名のお気に入りは、この写真の中には御座いませんが、
べたですが、七つボタンと海兵生徒の制服です←←
非常に分かりやすい子ですw
でも、制服ってこんなのあるんだ、と毎度発見があるので楽しい。
機能性とか考えると、奥深かい。

結局何がやりたいか分からなかった今回の記事(笑
どんな制服に憧れるんだろう…と色んな人に聞いてみたいと思う。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/474-17cb07a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。