2011.11.28

愈々更新がずーっと出来なくなる時期が到来しました。
うはー去年を思い出します(笑
苦々しいセンターの思い出とか…OTL
と言うわけで突拍子もなくたまーに浮上したりします。はい。どん亀さんの如く(笑

ところで、やっと「坂の上の雲」の3部が始まりますね!!(*´ω`
TVはあまり見ないのですが、勉強にも差し障りがあるし、「坂の上の雲」だけ見ることにしました(笑

良い訳すると、日清・日露への流れとか復習出来ると言うことです←
日露戦争時は第一次桂太郎内閣とか、簡単なことだけど…

日露と言えば、九段下にある某神社で、映像がよく流れていますね。
映像と共にあの行進曲も流れているので、高校時代によく友人と行った時に、
「歌いたくなるよねー」なんてほざいておりました…

更に12月って山本長官映画もやるし、何でよりによって四苦八苦してる時に
そんなおいしい映画をやるのだ!と叫びたい限りです(曰く開戦70年目記念?らしいが
おかんが、リフレッシュがてらに見に行っちゃおうぜと誘惑してきます。くそう。

あー、またいつか記念館行きたいな。
妹にも好評だった「五十六カレー」なるものを食べたいです。

そう言えばこの妹、瀬名がながーい英単語を中々覚えられないのと同じ感じで、
中々「鴛淵」と言う名字を覚えてくれない。
何度教えても「おぶしぶち」。「ぶ」を二回も言わなくていいのに。わざとか。
なので、近頃はすっかり「孝隊長」になってしまった。申し訳ありません…Oyz

失礼かな、親近感がありすぎて、どうしたらいいか分からない。(´Д`;



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/451-0fa95940
