FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.15 (´-ω-`)

本日ちょっと吃驚したこと↓
若いお兄ちゃんが、右手にスマホ、左手にDS(多分3DS)、耳にはイヤホン。
首にウォークマンを下げ、そして脇にPSPを抱えていました。

そんなに抱えて大丈夫かなと見ていて不安になった(笑
身のこなしが軽やかだったので、全く問題はなさそうであった。

ところで本日の講義でGHQとか、極東裁判とかをやったのですが、
所謂「散華の世代」の方達にお話を伺うのはそろ②出来なくなると、先生も仰っていて、
チャンスがなくなる前にーー!Σ(゜Д゜;)
と、ひとり焦ってましたw←wじゃねーよ

中学時代、恩師の厳父が亡くなったと話を聞いて、
恩師が「瀬名に会わせたかったなあ、お前とは気が合ったろうに」と仰られたことを思い出しました。
(恩師の厳父は海軍出身で、比島沖海戦に武蔵乗組員として参戦された方でありました

高校時代に見た、「日本の一番長い日」をもう一度見たくなった。
名優三船敏郎氏が阿南大臣を演じております!(・ω・´)←
そしてあの若鷹の歌が流れるシーン、強烈に覚えております…
個人的なおススメ映画です!(え

…言い出せばきりがないのでおしまいです(笑

さあ、私は長文読解のお時間です(^_^)/~




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/448-287e6d92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。