2011.11.04

朝っぱらから用があってPCを弄ってはいるものの、
眠い…(´p`)。(もう11時過ぎてるのに

昨日ちょっとEarthquakeがあって(何故に英語…と突っ込んでみる)
久し振りに揺れたから吃驚して、(加えて瀬名宅は高層階なので揺れる設計である)
積んであった参考書(10冊程度)をどさどさどさーと吹っ飛ばしてしまった。

そしてちょいと留学中の友人に英語の例文(某難関大の問題)をメールで送ってみると、
文法的に間違っている文らしく、ネイティブの人々はこんな使い方はしないと。
で、正しい文を教えてもらったが、成程そっちの方が断然訳しやすい文であった。

難関大の英文でこんな様って…何やねん。あー、空しい(´ゞ`)
さっさと受かって短期間でいいから、もう一度カナダに行きたいです(切実に
今度は単身で乗り込んで、友人に会いに行きます!(と、やる気向上の為に書いておく

そう言えばこの前偶然知ったのだが、
空自さんの「航空救難団」の存在。TVにて活躍されてる場面は幾度か拝見したことがある。
最後の砦って、無茶苦茶かっこいいじゃないか←
無論のことながらハイスペックでした。マジで超ハイスペック(あたりめーだ
kwskは空自さんHPへどうぞ。

うーん、誠に頼もしきかな。


では、最後に上記と全く関係ない話を。
佐殿こと頼朝公の幼名って、凄いですね(笑
電車で頼朝公トークをしているサラリーマンがいました。

Secret

TrackBackURL
→http://tonbokirionimaru.blog92.fc2.com/tb.php/443-a33a27f0
