FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.03.27

鼻をかむとティッシュが真っ赤になりました、
iPodから更新してます瀬名です(。-_-。)

すぎ花粉はピークが過ぎたらしいですが、
まだまだマスクなしでは外出出来ません。
ラッシュ時だと分単位でくしゃみを連発中ですorz
速射砲かよって言う←

むずむずする話は置いといてですね。
最近になって残念な事実が発覚しました^q^
非常に些細なことでしかも個人的なしょうもねーことですが、
文春文庫から出ているあまりに有名な
「敷島隊の五人」と言う上下巻の本があります。
私と同じ趣向の方は間違いなく読破済みと思われる本です。

私もJK時代に読破したぜ!とか思ってたんですが…
何故か下巻しか読んでなかったらしい*(^o^)/*オワタ
うはは笑えねーよ何やってんだ自分(^p^)
てことで、ほんっとに今更ながら2年越しに読んでます(泣)

思えばJK時代は皆年上の兄さまと言う印象で読んでましたが、
2年も経つと同い年になっておったりします、複雑です…。

そう言えば作中に「狼管弦楽団」なるものがちらっと
出て来ますが、何だその素晴らしい楽団は(°_°)←
久納さんはピアノが上手く弾けたとのことで、
しかもベートーベンのピアノ交響曲とかお好きらしい( ^ω^ )
素敵な趣味ですね。私はベートーベンあんまり弾けねえw
母の影響もあり、聴くのも弾くのもショパンばっか。
今度ベートーベン聴こう。
彼の曲と言えば明るい交響曲7番が好きであります。
因みに今は鍵盤に久しく触れていない(ー ー;)

久納さんの他皆さんはギターやら管楽器を担当したそうで、
何もわきまえずに言わせて頂きますと、
私も混ざって演奏したい(^O^)/←黙れ
カスタネットでもリコーダーでもいいよ!←
最早管弦楽団じゃないですがww

ただこう言った情景は戦中と言う時代にある中で、
どこか穏やかな気持ちになれるものだと思うのです。

ところでその他皆さんが使った管楽器って
具体的に何だろうか。
トランペット?ホルン?
…もやっとします(´・ω・)


スポンサーサイト
2013.03.14
PCがちょっといかれてました。
時々フリーズするし、友人のブログにコメントしようとしたらエラーになって固まるし。
動画が再生できないし、で、現在なんとか元気になってくれました。
まだまだ頑張ってくれ、パソ子よ。

それにしても、もう3月ですね。早いな。
去年の今頃はK大補欠orzとか、C大滑ったーとか言ってどんどろ落ち込んでたのですが、
今年はわりとのんびり過ごせて有難いです。花粉で殺られてますが。

とまあ、相変わらずあんまり書くことがないのでごぜえます(^p^

あ、そういや色々な方のところでちらほら見かける、ちまいF15ことイーグル。
私も例外なく欲しいのですが、まだ買ってない。
とりあえず、ラインナップ予定にチヌークがいらっしゃったので楽しみです。
海自のはとりあえず艦船大好き人間としては全部欲しい。けど金がない。
空自と言えばイーグルもいいのですが、ファントムも欲しい。
何よりちまいf2を手元に置きたいです。
個人的にバイパーゼロがすごく好きです!と主張してみる。(誰に
あぐさん塗装のイーグルとかがあってもよいのでは、と思ったがなさそうなので諦めます。
あぐさんはUCCのおまけで我慢します←

どうでもいいですが、空自戦闘機を生で見たのは観艦式が初めてで御座いました。
当たり前ですが東京だとちっともお目にかかれない空自戦闘機さん達。
瀬名宅からは入間が最も近い基地です。うう、遠いよ…(;ω;`

やっぱり日の丸のくっついた飛行機がいっちゃんかっこいい!と思うのですが、
最近はプーチン様の国のフランカーも美しいとも思う。

そう言えばスコットランドのオークニー諸島のスカパフローと言うところで、
WWⅠの艦船や飛行機が見れるダイビングスポットがあるらしい。(英国のMさんよりの情報
ダイビング出来るMさんは沈没艦を見て来たとのこと。
行ってみたいけど、そもそも水泳があまり得意ではないので無理だな。
かわりに4月になったら靖国行ってきます。かわりでも何でもないがw
今週の土曜から大東亜戦争七十年展2が始まるみたいです。

靖国の桜にまたお目にかかれます。



2013.03.05

花粉にやられてます瀬名です。
空自が舞台の有川先生著「空飛ぶ広報室」がドラマ化されるのですね!
空自の連ドラって初耳…な気がする。

ちなみに勿論原作は読破済みで御座います(笑
キャストが好きな俳優さん、女優さんだったので嬉しいです。
特に柴田恭兵さんは大好きなので\(^o^)/←

漫画とかが原作だとドラマ化に(゜д゜)…と言う声もちらほらあったりするが、
このドラマは期待せずにはいられません、はい(^^←


ドラマと言えばもう一度「坂の上の雲」が見たいです。
日本海海戦は本当に鳥肌が立ったな。
そしてまた三笠を見に行きたいです。
今年は色々行くぞ!と意気込んでみます。行けないフラグをたてているわけではありませんw


2013.03.03
バイト終わって時計を見たら、電車に間に合わない、と頑張って駅までダッシュしましたが、
時間を勘違いしていたようで、通過電車でした。
無駄に息を切らせてしまった…orz
久し振りに夜道をかっ飛ばして走った気がしますが、やっぱり体力落ちたな\(^P^)/
どうでもいいですが、学生時代はリレーの選手だったと言うと、
周りは誰も信じてくれません。そんなに瀬名はのろまに見えるのか。


ところで2月にアップするつもりだったのに、すっかり忘れて今日になってしまいました。

長い上にあれなので、下記にたたみます。
あくまで私個人の史観なので、悪しからずお願いしますm(- -)m


... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。