2012.03.30 b(゜∀゜)
バイトと語学のことでいっぱいいっぱいになってましたが、
ニュースをチェックすると、困った隣国が困ったことをしてますね。
新聞の社説とか、あとは評論家の方(名前忘れた)も仰ってたけど、
有事に対する「意識の甘さ」ってのはこの頃考えさせられる気がします。

ところで、「好きな野菜は何ですか?」とのテーマが。
私は野菜大好きです。何だか急に書きたくなった(笑
しかしどうにもセロリなるものだけは食べられない。
セロリ大好きな母にお子ちゃまと言われたが、だって苦いんだもん…と言い訳しとく。
同じ苦い部類ではピーマンが好き。マジ美味い(笑
…セロリ食べられるようになりたいなあとしみじみ思いました。

ちなみに私は魚介類の一部がアレルギーでどうも食べられないと言う
凄く損した体質(?)です。(例えば蟹とか海老とか…
無理して海老チリとか食べたら惨めなことになったので、思いだしても寂しい。
周りには人生の半分損してるね、なんて言われますが、
最近は自分でもそんな気がしておりますw

こんなこと書いてたらお腹が減ってきました。
本日は金曜だからカレーです。嘘です。偶然でした。


以下はちょっとした小話。

... 続きを読む
2012.03.28 ♪~゜ε゜)

2年半振りに中学の親しいメンツと再会(´ω`*♪
よーく見知った仲だと本当気が楽でええわーと思う。
そう言えばブログで知り合った友人達も中学の頃からだった。
ブログと言えども、私にとっちゃ大事なお友達。

今日はカラオケ行ってご飯食べて気付いたらこんな時間でしたw
相変わらず食ってばっかの瀬名。
昔から食べる量は人の倍くらいだが、何とか標準体重あたりをキープしてる筈
多分これは母親譲りである。もう一方の生き物に似ていたら
今頃はもっと悲惨な体型だったろう。遺伝に感謝←
つっても足が太いのでちっともよくないのですが涙

カラオケで散々、ポップスやアニソン、演歌、洋楽、そして何より軍歌を
歌ってきましたが、歌っていいですね。ストレス発散と言うのかな。
でも歌う度に毎度毎度、
「瀬名は歌ってる時の声で話せばいいのに、素だとおじいちゃんみたい」
とか言われる。毎度のことながらショックを受ける。
好きでこんな声じゃないのよトホホ。

ともあれ今回は初めて「加藤隼戦闘隊」を歌った。
あの歌にまつわるお話が好きです。つーか「抜刀隊」入ってなかった…OTL
出来れば「江田島健児の歌」とか歌いたいとか思ってたが、
やっぱり入ってなかった。大好きな「俺は水兵」もなかった←これは軍歌でよいのかな
何より「昭和維新の歌」はどこ探してもない。悲しい…(;ω;`

しかしまあ、いつも歌ってるせいか、「月月火水木金金」と言う歌。
このタイトルの意味をついに覚えてしまったNちゃん。
Nちゃんはおまけに「歩兵の本領」を歌えるようになっていた。吃驚。

試しに歌ってみて、ちょっと無茶だったかもと言う曲達↓
・明るいサザエさん←数人で歌って白けたと言う残念さ。曲調は明るく良い歌です。
・DANGER ZONE←サビは歌えても、いつも「you'll never~」から噛む。我ながら哀れ。
・天城越え←肝心なところで「あばぎごえ」と噛む

色々書いてますが、ちゃんとイマドキの歌も歌えます。多分。
…何だか疲れたので寝ます。おやすみなさい(*´0`)ゞoO


2012.03.19

真夜中頃、気持ちよーく布団で
すやすや寝てたら、遅寝遅起の妹に盛大に踏みつけられました(^p^)

瀬名は和室で布団敷いて妹と微妙に隣合って寝てるのですが、
奴は布団に瀬名がいることをすっかり忘れて和室に侵入してきたらしく、
瀬名が腕のあたりと背中を踏まれて、
「ぎゃふっ」
と、珍奇な奇声をあげるまでマジで気付かなかったらしい((+_+))
「あっ、居たの~?ごめん」
とか言ってそれでもずかずか踏みつけ、人が寝ている中PCを弄り出す。
かしゃかしゃとタイピングらしき音は止まない。

…そろそろぶっ飛ばしていいかしら(#`-_ゝ-)ピキ





留学のカウンセリングに、バイトの面接に
準備に忙しくなってきました(-Д-;;
でも暇よりよっぽどいいです。これじゃがちで腐れニートやw( ∀|||)

バイトとか超久し振り。どんな形であれ社会経験しっかり積まんと。
…バイト早くしたいなあ。暇は本当嫌。うごー゜ω゜)))

そして太平洋の向こうから来る予定の輸入問題集がまだ来ない…。
早く勉強したいのに。国外での注文はやはり時間がかかるのね。今更だが。
今やアマゾンとかもあってとっても便利になった社会。
俊敏過ぎてついてけません。いえ、頑張ってついてきます←どっちだ

そういやさっきなんかググってたら、「今日は何の日」で見つけた事実。
本日はカエサルさんが暗殺された日らしい。
カエサルさん…。瀬名がこんな趣向になるきっかけとなったお方。
初めて知った名言と言うか格言と言うか、
どう言ったらいいのか分からないけど、とにもかくにも、瀬名が小学生の頃、
最初に覚えたそんな言葉は「賽は投げられた」でした。

ローマと言えば、風呂漫画の「テルマエ・ロマエ」面白いですよね。
ローマと日本とお風呂が好きな方にはかなりツボに入る気がする。



さっきぐらっと来た時、瀬名は風呂場にて髪を洗っとりました。
そしたら、湯船がちゃっぷんちゃっぷんいってあひぃーー(ノД<;)
マンションの高層階は本当に嫌だ…OTL

そんなネガティブはおいといて、
今更ですがクレしんの「オトナ帝国」観ました!笑
本当今更ですねwでもぶっとーしで観たことなかったので…

この映画は名作と名高いと色んな人から(特に身近な教師陣
聞いていたが、本当に名作でござんした。

名シーンの名高い「ヒロシの回想」マジで名シーンです。
BGMがまたいいんですよねー。
自分こんな名作観てなかったとか損した気分になったw←大袈裟な
とりあえず個人的にはとても良い作品であった。
昭和生まれではない平成っ子の私でも何故か懐かしく感じる昭和。
あれは確実に大人向けだろうなあ…とぶつぶつ。

実は色々でーぶいでーを借りて来たので、今更観たいシリーズを観ようと思ってます。
まずはあれ、「トップガン」から。
ちらっとしか観たことがないので、どんなものか観て来ます。
トムキャットがかっこいいだろうな。


今日と明日は忘れちゃ駄目ですぞ、などと
散々言われている昨今ですね。特に明日。

先日新宿駅で普通に階段おりてたら、ずしゃしゃしゃsyってなって、
ぺたんと座り込み、大変みっともない恥を晒しました瀬名です。
どうしてこうなったかは自分じゃ分かりません。

昨日某テレビで災害派遣で頑張ったハイスペックな
戦うお兄さんお姉さん達の番組がありましたね。
ちらっと見たけど、改めて頼もしいと思った(・`ω´・)


うう、寝過ぎて頭が痛い…。こんな筈じゃなかった←




以下余談。

... 続きを読む
2012.03.07
記事を整理していたら、殆んどを消去。
やっちゃったーよー。
英語だとmake a bad breakなんて言うのよと昔教わった。気がする。
会話とかで使える表現なのかなあ。
どうしようもないので、これ以上言及はしないことにする。

本日久々に中学の友達と会った(´∀`*
リア充だったり、職人等のたまごになってたり、
みんな頑張ってるんだなあと、しみじみ。

私も頑張ります!∠(`・ω・´

あ、この前気付いたんだけど、ひょっとしたらひょっとすると、
今年は3年に一回の…「観艦式」じゃね?
今年1年は何が何でも国内にいるつもりなので、
ちょっと、いや…かなり気になるのです。

2012.03.05

うごごご(((゜Д゜)))
雨で滑ってジャージずぶ濡れ。
雪の日は無事だったのに…Orz

つーかまた立検隊コスみたいなお兄さんがいた。
コンビニで堂々とえっちな本立ち読みしてましたけど…
(こんなテンプレートな人いるのね、と吃驚
お願いだからその格好でその行動…笑わせないで下さいw

瀬名家は昨日、流行に乗りたがっていた家人の要望で
おnewのtelevisionなるものがやってきた。
瀬名は滅多に見ないのですが、どんなもんじゃいと御対面したら、
無駄にでかくて眼がちかちか(´ゞ`)

で、そんなでっけー画面で、
母の同僚さんが瀬名の為にと録画下すった番組を拝見。
「RIMPAC」と言うものの特集。
あ、医療系用語とかじゃなくて、
「Rim of the Pacific Exercise」の略だそうです。
つまり演習です。世界の色んな艦が集まるらしい。

ハイビジョンで見るお船達は迫力ありますね。
なんつーか本当に、かっこいいです。
あ、こう言うのもたまにはいいかも…とちょっぴり思った。

でも隣で定期考査中で早帰宅した妹が、
「この海自のおじさん○○(某俳優)みたい」だの
「ぴちぴちぽんぽんいいね!(これは体型のことか…)」だのと横やりさしてきたから
今度はひとりで見ようと思う。


2012.03.04 (^p^)
うがーアイエルツの参考書が思ってたより結構高い…
洋書だししょうがないのかな。うう…(´;ω;)
トイフル関連の書籍なら山ほどあるのに、アイエルツってあまりメジャーではないのね…

つーかさっきコンビニに行こうと
ほっつき歩いていたら、怪しい立検隊みたいな人がいた。
何だあれは、コスプレか。
マジで立検隊みたいだった。
いくらコスプレでも立検隊って…。(まこと勝手に決め付けております

あの格好するならこんな辺鄙な下町じゃなくて
相応しい場所があると思うのだが、なんてまた勝手に思ったり。

コスプレと言えば、前に後楽園に行った時に偶々
そんなイベントとかちあって面白いものが見れた。
皆さんクオリティーが高くて凄い!
(おまけに制服着てたからか、凄いお姉さんとかに話しかけられたり
今思えば写真撮っておけばよかったなー
いかついお兄さん達がプリ○ュアの格好してたのには参ったが。

でもやっぱり立検隊じゃああ言う場所では浮く気がする…。
てかそも②立検隊はコスプレでも何でもなく、
「護衛艦付き立ち入り検査隊」って言う凄い人達ですし。
どれくらい凄いかっつーと、語れるほど詳しく知らないのでググって下さい←
ともあれコスプレなんて「悠長」ものではありませんよね…(´-ω-`
あの格好皆憧れるよね。
私の友人も憧れてた。

「俺あの人達に検査されたい!」って言ってたけど。
彼、今更ながら大丈夫だろうか。



2012.03.02

今更見てんのかよシリーズ。
「亡国のイージス」なるものを偶々見た。
原作を全く知らずに見たので、ちょっと早まったかもしれない。

突っ込みどころもあるかもしれんが、
ある人達にとっちゃ非常に耳が痛い台詞とかあってよい刺激になるのでは。
つーか中井貴一さん流石です。脱帽。ミキプルーンがちらついてごめんなさい。
そしてその他面々も凄かった。
ある方が勝地くんを某パイロット役で映画を作れば云々と押していたのを思い出し、
これを見てそう思ったのか彼女は、と気付いた。

邦画もせっかく自衛隊の協力を得てるのだから、
戦闘シーン等は頑張って欲しいなと思った。
何様だお前は。(俺様だとか言ってふざけておく
でも映画とかでF2が見れるってなんか感動。
そして護衛艦にも感動。色々感動。

ひとまずこりゃきちんと原作を読まねばいかんな。
…読む時間あるといいけど。


