2016.03.12

またもやすんごーーーーーーーく放置してました。
最近ついったーとか色々凄いですよね。SNSおそるべし。

去年の記事で言いたい放題書いたけど、
色々あってまだまだまだまだ働いて独身謳歌してます。
20代もまだ前半なので、もっと色んなこと経験しなきゃだめだなと痛感したのであります…

おしりのあおさがちょっとでも薄くなるように精進しなきゃ。

2015.06.14

梅雨です。
立派な放置プレイヤーに成長して参りました瀬名です。
近頃つくづく思うのは、ついったーやら何やらが目立つ昨今はブログというものがすっかり影を潜めてしまっていること。
何とも言えず、さみしい気持ちであります。

社会人になって結構経ちましたが、ついに我が家でティーンエイジャーがいなくなる節目がきました。我が妹が20代の仲間入りを果たそうとしている今、私は実家を出ようとひたすら焦っております。

年内に目処をつけると前回宣言したところ、(自分自身に対して厳しめに)事態はちょっとだけしか進んでいません。むなしや。
経済的なことを考えると頭が痛くなります。が、めげずにがんばるぞ。

とりあえず1年以内に入籍できるようにせねば。有言実行しなきゃ。
2015.01.29

前回の記事が秋です。
放置プレイが板に付いております。
そんな私の今年の目標は、実家を出る目処をつけることで御座います。
今の私の稼ぎでは一人暮らしは到底不可能なのですが、なんとかせねば。
実家を出るなら一人暮らしじゃなくてもよい方法がもう一つありますが、そちらも金銭的に考えたらまだ不可能。
そもそも一人以上で暮らすなら相手いないじゃないのってむなしい突っ込みをしたい。いなくもないのですがそんなことは置いておいて(´-ω-`)

お金を稼ぐってとても大変だなとここ暫く痛感しております。経済力って本当大事。



2014.09.16

前回の記事が夏真っ盛りで、本日は秋もはじまりの九月中頃でございます。久しぶりだなあ。
仕事も落ち着いて、体調も回復して何とか毎日やっております。

我が家では妹が進路に悩み中で、ついこの前まで自分がそうだったのがだいぶ昔のことのように思えてなりません。笑
はたちを過ぎるとあっちゅーまやでと周りのお姉さま方に散々脅されてきましたが、確かにおっしゃった通りでございました。

私は医療業界の人間になりましたが、妹はあれこれ考えている模様。
オフィスれでーは嫌だの、社畜はありえないだの言いたい放題です┐( -""-)┌
今通っている学校の業界は向いてないとあーだこーだ喚いて一家全員ピリピリしてます( ´_ゝ`)
私がこういう人間ですから、自衛官にでもなっちまえとすすめてみたら、最初は乗り気だったのに今はちっとも乗らず。
姉ちゃんは身体的に無理だったんだぜ、と妹に若干押し付け気味の悪い姉です。笑
とにかく後悔だけはするなよ、と姉は思っとります。

公務員は安定してるからこんなにいい職はないだろうなあと、蚊帳の外の私は思ったりしてますが、国防の方々は仕事のわりに給料が…(´._.`)と嘆いておりました。

今までは単純に憧れや尊敬の眼差しで自衛隊の方々を見てきましたが、近頃はそうもいかなくなり、真剣にこの我が国にとって重要な職業について考えるようになりました。
PKOや災害派遣で活動する人達を送り出す家族の立場から考えるって今までの私からするとちょっと難しい(´-ω-`)

2014.07.04

7月です。久しぶりすぎて何が何だか。
病気も治って新しいお仕事も決まり、ひと段落しました。
健康管理ってほんと大事ですね…。
ご飯を美味しく食べられる幸せをしみじみと感じているところでございます。

体調がどろろーんだったので、近頃はお艦とご無沙汰しております。
カレー食べに行きたかった。
中の人曰く、どこの艦かは教えてくれませんでしたけど、美味しくないカレーもあるみたいですねw
前の職場の同期が興味あるあるゆーから、秋に入間に行きたいけど行けるのか。

本日は金曜だし、カレー食べたいなー。
